ガーデニング!

ガーデニングを基礎から勉強中! ぽこひろ で検索してみてね♪

よい本にめぐり合えるかも!!
本をクリックすると詳細が見れるよ! くるくる回してみてね♪
  • この花は・・・カルミアだ!!

ぽこひろです。
我が家のカルミアが咲き出しました!
なんか、お口をガバーっと大きく開けてて食べられちゃいそうな感じです。
かなり豪快に花が咲くので、結構好きな花です♪
カルミア
  • パセリがすごいことに・・・

ぽこひろです。

我が家のパセリがすっごく大きくなっていました!
冬に大変お世話になっていたのですが、最近放置気味で、
気づいたら茎も太くなって、パセリ??って感じでしたー!!
パセリ

ぽこひろです。
我が家のミニばらが満開準備完了しました!

あとは咲くのを待つばかり♪
楽しみです!!
ばら


ちなみに、この本↓ とてもお勧めですよ!!(^^)
バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
(2007/10)
鈴木 満男

商品詳細を見る
ぽこひろです!

我が家のいちごが色づきました♪ しかも大量!!

収穫が楽しみです!

いちご

  • パソコン絶不調っっ → 復活!!

ぽこひろです。
最近ご無沙汰してしまいました。
というのも、パソコンがぁー、、、なかなかうまくいかなかったのです。
まぁ、ちょっとしたことだったのですが。。。
しかーし!
さっき、めでたく復活しました♪
よかったよかった。
  • 英語勉強中!

ぽこひろです。
最近、英語をやらなきゃーって思い出してしまいました!
まぁ、いつもの思いつきなのですが(笑)

ネットで探していたら、なかなか面白い教材を見つけました!!
字幕なしで英語ドラマを見るDVD教材
です。ドラマとか映画などを英語で見ると結構いいらしいですしね。

がんばるぞぉぉ!
  • ヘーベ・グリーンフラッシュ!

ぽこひろです!

私のちょーお気に入りの“ヘーベ・グリーンフラッシュ”が花咲きました♪
濃い緑の葉っぱ達の中に咲く小さな白い花がとてもかわいいです!!
かなりおすすめな植物です!!

ヘーベグリーンフラッシュ


↓ここに写真がありましたー!私の写真より綺麗なのでリンクを貼っておきますね♪


ぽこひろです!本日3度目の投稿です!

アルメリア。この綺麗な花が“にょきにょき”生えてくるのが面白いですよ!^^

アルメリア

  • セラスチューム大量増殖中♪

ぽこひろです!

いつの間にやら、セラスチューム満開です!!
ていうか、
 引っこ抜く → 別の場所に植える
を繰り返したら、こんなに増えましたーー!!!

セラスチューム

  • 5月1日は“すずらんの日”!

ぽこひろです。

5月1日はすずらんの日です!
フランスでは5月1日に親しい人、特に“愛する人”や“お世話になっている人達”に
すずらんを贈る習慣があるそうで、貰った人には幸運が訪れるといわれています!!
(インターネット知識。 知らなかったー ^^;)

我が家のすずらん達も花が咲き始めました!

すずらん

