ガーデニング!

ガーデニングを基礎から勉強中! ぽこひろ で検索してみてね♪

よい本にめぐり合えるかも!!
本をクリックすると詳細が見れるよ! くるくる回してみてね♪
ぽこひろです。
今日もpoco a poco(少しずつ)家の花を紹介していきます!!

我が家の水菜、大量生産中です♪花が咲いちゃいました!!
水菜

ちなみに、この本、すごくおすすめですよー!
写真が多くてわかりやすい!!
ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
(2005/01)
藤田 智

商品詳細を見る

Buona sera!ぽこひろです。
なんとなくイタリア語調べていたら、poco a pocoというフレーズを見つけました!
「少しずつ」という意味らしいですよ!
というわけで、poco a poco家の花を紹介していきます!!

我が家の水仙、第1号開花です♪
水仙

ぽこひろです。
うちのチューリップも咲き始めました!
シャイな彼は、今朝は花が開いていたのですが、
写真撮るときは既に閉じてしまいましたーっっ
チューリップ

写真。きれいに撮れてますかね??
  • ネットで副業50万!?

ぽこひろです!
最近、花粉がきついですねー!マスクは手放せません!!

勉強しているとよく聞くアフィリエイト。
手軽に始められました♪
皆さんは知ってましたかー?

ぽこひろです。
今更ながらクリスマスホーリーを旅先のジャスコでGetしました!
鉢つき¥500でした♪

クリスマスホーリー
ぽこひろです。
近くのジャスコでゲットしましたー!各¥300鉢つき
その名も大文字草!!
時期が外れたから安かったのですが、全力開花時期が楽しみですっっ♪

伊予白翠大文字草
伊予白翠大文字草


桃花大文字草
桃花大文字草080318


写真をきれいに貼れません(><);
  • ブルーミングスケープさんってすごい!

ぽこひろです。
ブルーミングスケープさんってすごいですね!!

ガーデニング道具もそろっちゃうし、花とかいっぱいありますね!
植物管理Dictionaryも充実していて感動しました!
これからはじめる人にとっては重宝するのでは!?


  • ダイエット!?

ぽこひろです。
昨日の雨で植物たちは大喜びなのでしょうか。

ブログタイトルとは関係がないのですが、TVを見ていてとても興味が沸いたのがこれです。



すっごく気になる。。。
  • ついにゲットしましたー!

ぽこひろです!ついにゲットしたんです!!
"花咲くDS ガーデニングLife ”

内容はシンプルで扱いやすそう。
植物ごとに最適な育て方をサポートしてくれて、使い勝手が良いかも!
実際にガーデニングしている人が使って使い易いように作ってあるのかな。
これからこれでがんばるぞぉぉ!

花咲くDS ガーデニングLife花咲くDS ガーデニングLife
(2007/07/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  • まずはお勉強!

ぽこひろです!ひらがなにしてみました。

ガーデニングをどうイメージするか、、、何からはじめれば良いのか、、、あれこれ悩んでいる毎日です。そんな中、とてもすばらしい本を見つけたので買っちゃいました♪
問題解決のためにどのように選択していけば良いのかをわかりやすく説明しています。おすすめですよ!

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る
  • はじめまして!

はじめまして。pocohiroです。
全くの素人がガーデニングを始めようと勉強し始めました。
まだ本格的には始めていなく奮闘中です。

これからがんばっていきます!
